ネット依存症の月極す。
リアルは海や山を探索する冒険家で、
ネットでは数多のネトゲを巡るダメ人間す。
あと社畜す。

リンクはご自由に晒すなり、煮るなり、なんなりと、
更新頻度は気分的なもんなんでごゆるりと。
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| | - | - | - |
広島県 竹原市
 

秋すっ飛ばして一気に冬って感じがしますね。
そんな季節と同じくして僕らもビューンっと隣の県へ写真撮りに遊びへ行きました。

時間軸は11月20日です。
なぜいつも1週間後に記事を書くんでしょうかね? 

えぇ僕にもわかりません。 

┐(´ー`*┌



 


事の始まりは、
いつもの写真友達に
 『この前ドライブしてたら良い町並みの場所を発見したから一緒にいこうぜ!』
と前回の記事現場に居たときに言われたので行ってみる事に。

不思議とこの友達は私と感性がまったく同じなもんで、
そいつが良いと思った場所は
私にとっても良いと思える場所となるのですよね〜。(´ー`*
私と違う点はヲタク世界にどっぷり浸かっている点であろうか。。。(´-ω-`;)


とまぁ、そんなこんなで瀬戸内海沿いをのんびり走りながら目的地へ向かい





ついた先は 広島県 竹原市内 でした。。
そういえば少し前に行った 大久野島(ウサギ島)も竹原市とかなんとかどうとか。。

そして肝心な町並みだけど、、
まぁどうだろう、私の地元倉敷市と似て非なる感じがありました。




 

んで町に着くなり、ものすごい数の人と痛車が右往左往していました。
 『何かローカルイベントがあるだろうな〜』 ってな程度に最初は思っていたんですが、、
後に、ここは アニメ 『たまゆら』 のモチーフとなった場所と知る。
しかも、この日はイベントが有り
まだ放映されてない最新話が鑑賞可能だとかなんとか。。

そりゃ人も多いか・・・でもこの人の量は尋常じゃないぞ? って思ってたら

この日はアニメ監督や声優も来てなんか催し物もするみたいだとか。。。




・・・ もうやだこの国\(^o^)/

  

イベント会場らしいです。。
死者が眠る静かなお寺に轟く歓声。
そりゃもうすごい人数でしたよ。。。orz

そのせいで写真意欲も失せたし、なんだかやるせない気持ちに(´・ω・`)
割り切って何枚か写真をとるも
人が多すぎて絵にならない感じで・・(´ぅω;`)ふえぇ・・・

そんでまぁ色々飯っ食って

  
(このそば写真どこにピント合わせてんだよw)

そんで日が暮れる手前あたりで帰ったよ\(^o^)/



これは帰り道の海岸沿いです。
コンビナートのシルエットが美しい!!


今回は、良い場所ではあったがタイミングが悪すぎたよ。。
(´・ω・)古い町並みはさびれてこそ味がより一層出るのになぁ・・・

まぁフェリー市役所たまゆら仕様 になってたし、
あと数年は賑わうのであろうな。。。(;・´ω・`)

そしてアニメをめっちゃ勧めてくる友達が少し怖い。 おのれ!確信犯め!!
それを見て楽しかったら 全部見ようと日曜日潰してしまう私自身も怖い!









ひょえぇ。。。。
| 00:00 | | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| | - | - | - |
せっかくの由緒ある街並みも
あにおたにまみれて
ただの街になってしまうpq

アニメで知られるのも
良いことばかりじゃないのよ〜
| ぽん | 2011/11/27 18:42 |
>>ぽんさん
そだねぇ〜・・
知名度が上がるのは市や県としては喜ばしい事なんだろうけども、
その場に相応しい催し方というものがあるよね。

ある意味時代に乗っ取ってはいるけど、
古き良きものが新しい物に上書きされた感じで
すこしションボリ(´・ω・`

まぁ、全ては個人の見解になりますが、
コミュ障の僕は知る人ぞ知るマイノリティ感があれば
それでよしだっ!! \(^q^)/
| 月極 | 2011/11/28 13:06 |









 
この記事のトラックバックURL

http://tukigime.jugem.jp/trackback/131