ネット依存症の月極す。
リアルは海や山を探索する冒険家で、
ネットでは数多のネトゲを巡るダメ人間す。
あと社畜す。

リンクはご自由に晒すなり、煮るなり、なんなりと、
更新頻度は気分的なもんなんでごゆるりと。
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| | - | - | - |
マインクラフト
「ちゃんと生きてる?」という内容のメールが何通か来てます。
記事を書いたりメッセなんかに接続していませんが、ちゃんと生きてます!
大丈夫です!バリバリ元気です!!

最近ようやく5月にあった大きな仕事も終わり、一息といったところでして、
これからそこそこ接続率がUPするかもしれません。



さて、ゴールデンウィークが過ぎ去りましたが、
皆様はどのようにお過ごしでしたでしょうか?


私はこの度ゴールデンウィークが4日しかなかった為、
どこへも行けず一人で家に居ました。+;゚(ノД`゚)';+。

ですがやることも特に見つからないので、
今人気急上昇中の海外同人ゲーム『Minecraft(マインクラフト)』に手を出してみたりしました。

どんなゲームかというと、、、

 

こんな感じのゲームです。
簡単に説明すると、

目的は特にないけどレゴみたいな世界で、家を作ったり
農作物を栽培したり、地下洞窟にもぐって炭鉱夫になったりという、
自由きままなセカンドライフ的なゲームです。
シンプルそうに見えても、細部まで作りこまれているゲームなので
見るよりやるほうが100%楽しめるゲーム。

ちなみにオンラインマルチプレイも可能でして、
現在ネ友の方々5人くらいと一緒に掘ったり壊したりして暴れてます。

こんなことばかりしているから更新が遅れていますがお許しくださいませ (゚ж゚;)ゞ


うす〜い内容ですが、とりあえず言いたい事は。

私ちゃんと生きてますから!! 心配無用です!!



以下はマイクラでの皆の家々
 




最初に私が作った家、そこそこに立派な家だったが。
隣人が暴れて、周りの地形や外壁の形が変えられるので後に移住。
今では誰も住まず、何もない廃墟と化している。






2nd Home
第二の私の家、通称 『ギメ家』
自分が作りたい家を作った結果がこうなった。
家の大きさではなくて機能性を重視した家であり、非常に住みやすい。
周りの方々からも、やることが細かいと言われ好評価のご様子。
ただし、木材がベースなのでいつ火事になるかヒヤヒヤしてたり。(((゚Д゚;)))
奥に移っているタワーみたいなのは別の人の家です。
(ちなみに家の上部に浮いているものは3Dドットで作ってみた霊夢です。)







U(仮)さん家
たいまつの灯り代わりに溶岩を家の周りに敷き詰めるという奇特な方の家。
私の家の近所に位置し、マイクラメンバーの仲では最標高の家。
家への入場は全自動式の水上エレベータで入るという
どの家にもない最新テクノロジーが使われている。
左奥にはトラップタワーといって 敵が自動で沸いて、
自動で処理されるというすごい建物が建てられている。
家の近くには3Dドットのケロちゃん(諏訪子)があります。





3Dドットバトルが激化。
私が2対目の萃香を作成したらUさんも負けじと2対目を作成。(キャラは不明)

3Dドットたのしすぎww







H(仮)さん家
ク○パ城をモチーフとした家・・・?城?
玄関へ続く道の端が炎をまとっている為、
玄関でジャンプすると黒こげにされたり・・・Σ(´ロ`;
中はレッドカーペットを敷き詰めたり、1人1人用の客室があったりと、
クッ○城には相応しくない感じのおもてなしスタイルw
屋根が常に燃えているため、
雨の時は 消火→自動点火→消火→(ry の繰り返しで非常に負荷がかかり重くなる家w



とまぁ、他にもたくさん家があるんですが SS取りに行くのが面倒なので
とりあえずご近所さんからの家しょうかいをしてみた。。(^ω^


他にも沢山の人とプレイしてみたいので、もしマイクラやってるよ〜って人は
よかったら一緒にやりませんか〜?\(^o^)/
| 14:53 | Minecraft | comments(10) | trackbacks(0) |
| | - | - | - |
マインクラフトって名前は聞いたことあったけど
爆弾作るゲームだとばっかり思ってたのよ〜
| ぽん | 2011/05/20 21:28 |
>>ぽんさん
ち、ちがうよぉΣ(^o^;三;^o^)!?
たしかに爆弾とかも作れちゃうけど。。。。
基本は物作りゲームだよ!
敵なんかもいちゃうよー(´▽`*)
剣でビシバシしたりするんだ!
| 月極 | 2011/05/21 17:24 |
なにかアニメとかの建物とか作って見せてね>。<
| ぽん | 2011/05/23 21:55 |
>>ぽんさん
皆が作ったもんをテキトーにうpしとくねー(゚ж゚*
| 月極 | 2011/05/25 01:35 |
今更だけど、月さん生きてて良かった←
安心したじぇ(´ー`)

| ゆら | 2011/05/27 04:40 |
>>ゆらさん
はろー(*'-')ノ お久しゅうー♪
社畜状態だけど生きてるよー\(^q^)/
ゆらさんも元気そうでなによりっスなー(´ー`

って、、なんちゅう時間に書込みしとんじゃぁあΣ(´ロ`;;
夜更かし良くないよー!
お肌と健康の敵だよっ!
| 月極 | 2011/05/27 11:41 |
月さん生きてた!

ニコ動にあがってるマインクラフトの動画どれも楽しそうだよねあれw
| 海璃 | 2011/05/30 07:19 |
>>海離さん
元気0.1倍ツキギメマンだよー! RΩ(^o^
マイクラは見るよりやるほうが100%楽しめるよ!!
ということで一緒にやろうぜ!!(´▽`*
| 月極 | 2011/05/30 21:45 |
実はやってたんだがもう投げたよw
| D | 2011/06/04 19:55 |
>>Dさん
だ、誰だーDじゃわかんないゾーΣ(゚ж゚;
しかも投げるなよぉお。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
マイクラはみんなでやってこそのゲームだぞぉおお!
| 月極 | 2011/06/06 02:08 |









 
この記事のトラックバックURL

http://tukigime.jugem.jp/trackback/121