ネット依存症の月極す。
リアルは海や山を探索する冒険家で、
ネットでは数多のネトゲを巡るダメ人間す。
あと社畜す。

リンクはご自由に晒すなり、煮るなり、なんなりと、
更新頻度は気分的なもんなんでごゆるりと。
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| | - | - | - |
12/30 和歌山県 湯の峰温泉にて



わはーっと♪ \(^o^)/
最近朝が超々々寒くてたまらんですな!(((゚Д゚;)))
バケツに張った氷が厚さ5cm以上とか・・・気温が-5度だったり・・
夕方になっても氷は溶けないし! いったいどうなってしまったんだい地球は!。+;゚(ノД`゚)';+。

まぁそんな事はどうでもいいとして
めっきりパソコム起動しないからブログ放置してたさーΣ(´ロ`; oh sorry..




ってなわけで旅記事消化運動へとレッツゴー!


 


ってまぁいつも通り面白み等もなく、
記事があんまなくて写真大目ですけどね。。


えーと、ずいぶん前のことになりますが12月29~30日にかけて
和歌山県にある湯の峰温泉へと慰安旅行へ行きました〜 (*´艸`)

ソロ旅行もしたいとこだけど、、ソロじゃ人数的に宿を取るのが難しいので
大阪にいるネット友達を誘っていきました。
…誘ったのが旅行日の5日前くらいだったけどね・・二つ返事でOKが来るとは・・・(^ω^;)
大阪人はノリがよくていいっスねぇ(゚ж゚*

行きの車内で5時間以上延々と会話してたし
ほんとよく喋る!! そしてかなり喉が渇く!!

そんな気の合う友人と共にしたので、
1日目は写真とるのすっかりわすれてました(^ω^*)ゞ えへっ♪

宿の写真とか豪華な夕食の写真取りたかったが・・・車にカメラ忘れてましたし・・・orz・・・
「まぁ今回は慰安旅行だ!写真が目的じゃない!」そう自分に言い聞かせて楽しんできました。



 

2日目の朝からの写真
湯の峰温泉郷です。
川からもくもく湯気が立ってますが、これ全部温泉です('∀'*
泉質はかなり良いです。 宿に居たとき温泉に3回は入りました (^ω^ 0゚)


 

川沿いには一般の人が温泉タマゴや野菜を茹でたりする事が出来る場所がありました。

  

野菜なんて茹でて大丈夫なの? って不安に思う方がいるかもしれませんが。。。


なんと!

ここの温泉は飲めます!(b^ー゚)  エェー!!Σ(゚Д゚;三;゚Д゚)wow!!
宿のご飯にも温泉しゃぶしゃぶや温泉粥が出てくるほどです。
粥の味は絶品でした('¬'*


湯の峰温泉の写真はここまでで、次は世界遺産の那智の滝へ。 ε― へ^o^)ノ

  
  

世界遺産という割には案外普通だった感じが・・・どこもそんなもんか('∀`

滝を見た後に大雨に見舞われたので、ここでの写真はこれくらいです。(´・ω・`




全体の感想
今回は観光目当てではなく温泉目当てでしたが、
観光地をまったく調べずに行ったのが少し勿体無い感じがありました。
温泉は100点満点中99点と大満足でしたが、、、
場所が場所でして、行きと帰りに苦労したことが良い思い出です。('A`)
和歌山県は自然が多くて空気もおいしいのですが、
高速道路がまったくない上に下道の道路も少ないですw
しかも近道だなっと思って大通りから外れた道を走れば
とんでもないダートな山道に進んじゃいます!
ここでの教訓は「どんなに遠回りでも和歌山は大通りから外れるな」です。
とにかく交通網さえ良くなれば、また行きたいと思える場所でした。(´・ω・`)

温泉と料理は最高だったよ!ラーメンもうまかった!(*´艸`)

次は有馬温泉か道後温泉に行きたいなぁ。。。
| 18:57 | | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| | - | - | - |
|ぽん専用|ω・) おはだつやつやいいな・・・
| ぽん | 2011/01/18 23:29 |
>>ぽんさん
書込みはやひΣ(´ロ`; 
しかも専用の壁が!Σ(゚ロ゚;三;゚∀゚)!? いつ建てたの!

温泉ならそっちの地方いっぱい良い場所あるじゃないー(≧∀≦*
箱根とか?(´〜`?

お財布とにらめっこしながら温泉で羽を伸ばしてはいかがかな?
雪見露天風呂なんか超最高だよ!!
そこでお酒なんか飲めたらも〜たまんないだろうさ!(>v<* くぅ〜!
| 月極 | 2011/01/20 16:24 |









 
この記事のトラックバックURL

http://tukigime.jugem.jp/trackback/109